格安で飛行機に乗るのなら予約サイトは比較する

近年では格安航空会社が普及してきたため、低価格で飛行機に搭乗することができるようになりました。
このような飛行機を利用するためには予約サイトを使うのがベターと言えるでしょう。
ここではそのようなものについて紹介します。初めに国内のものから取り上げましょう。

H.I.S

こちらには航空券のみのプランはもちろん、航空券+ホテルのものやホテルのみのものなど、様々な商品が他者を圧倒するような低価格で提供されています。
特に便利な点についてですが、前後3日間で最安値の比較検討ができるというものがあります。
大まかな日取りを決めた後は、こちらで料金などを参考にしながら細かい日程を決めるということも可能です。
また燃油サーチャージ代込みの正確な値段が掲載されているというのも、価格の比較を行いやすい理由の一つとなっています。

ena

こちらは自動販売機と呼ばれるくらい、わかりやすく様々な種類の航空チケットを格安で購入することができます。
また支払い方法の選択肢が多いのもこちらを利用するメリットです。
さらに年間航空券価格の動きが一目でわかる「各路線別相場チャート」というサービスもあり、どの時期の航空券が格安で利用できるのかを簡単に調べることができます。
他者サイトにはない各社の一覧もあるので、他の代理店と合わせて比較するのが良いでしょう。また国内・海外を問わず様々な空港のガイドや、海外のイベント一覧なども見られるため航空券予約以外のサービスも多いのが特徴です。
さらに航空券とホテル同時予約でお買い得になるセット割というシステムもあります。
また海外にも便利なサイトがたくさんあります。

skyscanner

skyscannerは海外で非常に高い人気を誇っています。
既存のルートだけでなくさらにお求めしやすい内容を表示してくれます
このような場合に注意すべきことは、トランジットが面倒なルートがよく選択肢に引っかかってしまいやすいということです。
しかし検索結果と日程表をすぐに印刷することができるのも、こちらの良い点です。
一方で料金を支払う際には英語を理解する必要が出てくることが多いのが難点と言えるでしょう。
ですがそれほど難しい文法を使っているわけではありませんから、初級程度の英語能力があれば簡単に扱えるようにはなっています。
また円表示をその段階でのレートで表示しているので、値段の切り替わりがよくわかるというメリットもあります。

Follow me!